笹塚のエステ・ダイエット・毛穴 フェイシャル。ブライダル・エステ。痩身、EMSマシーン。

笹塚アロマ・エステTEL笹塚・ナチュラルセラピー・ エステサロン
メール エステ・スタッフ採用・リクルート ナチュラルダイヤリー キャンペーン 海外研修 施術の流れ お客様の声 アクセス・地図 スタッフ ナチュラル・セラピー笹塚エステTOP トピックス・ナチュラル・セラピー笹塚エステ


平日・土 9:30 〜 20:30
日祝 13:00 〜 20:00
(上記以降の時間帯はお問合せください)


東京都渋谷区笹塚1-22-7
ラフォーレ嶋田2F 202
地図

■こんな症状に■
ダイエット・痩身
肩こり・腰痛、冷え性、むくみ
肥満、ニキビ、肌荒れ、倦怠感
ストレス、眼精疲労、便秘、
運動不足、疲れが取れない、
何となく感じるからだの不調

■施術内容■
痩身エステ
経絡マッサージ
アロマオイルマッサージ
リンパマッサージ
顔マッサージ・フェイシャルエステ
デトックス、骨盤矯正、輪郭矯正
高周波機器(EMS)施術
リフレクソロジー等

【提携】
プラセンタ注射・にんにく注射
(笹塚アールエムシークリニック)


エステ人気ランキング
アロマボディ 経絡フェイシャル施術レポート

 


■2008年02月18日(Mon)  月曜日は黄色☆
grp0218154313.JPG 640×480 87K4日目 月曜日
 今日はタイ人にとって特別な曜日、王様の生まれた月曜日です。
月曜日は皆一斉に、王様の色“黄色”の服を着て出かけます。
王様を崇拝している国民はみんな王様に忠誠心を尽くしているという意味を表して黄色い服を着るのだそうです。
皆王様が大好きなんだなぁと思い、私も大好きな先生に黄色いシャツをお土産に買って帰りました!!

 昨日行った“T音頭”!!! 
気に入ってしまい、今日も行ってきました。
そして今日は、昨日の先生に足ツボを伝授していただいたのです!!
何度も何度も繰り返し教えていただき、本当に感謝です。
その後はタイ古式マッサージを受けました。
最初は指圧のような感じで足から徐々に体幹に近づいて来ます。
時には肘や足の裏を使うこともあり、自分の身体と相手の身体をうまく利用するのがコツだそうです。
痛い〜と叫んでも容赦なく揉む・踏む・バキバキッ!!の連続です。
ちょっと大げさですが・・・でもこれが本当にスッキリするのです。
痛いマッサージが嫌いな私ですがやみつきになってしまいました。
お隣からも、う゛〜とかわぁ〜など叫び声が聞こえるほどアクロバット的な手技が多く
ケンケン(硬い) ニムニム(柔らかい)などいいながら私達の身体を本当に良くほぐし、伸ばしてくれました。
おば様、あんな体力どこから沸き出てくるのでしょうか・・・
 途中で休憩時間に立ち寄ったマクドナルドではドナルドおじさんが合掌をしていました。
かわいい〜と思いつい記念に1枚。

タイで過ごす最後の晩餐。
もちろん・・・焼肉です!!
スタミナつけて、ラスト1日頑張ります!!

■2008年02月18日(Mon)  3日目・足ツボ!!
KIF_0845.JPG 640×480 87K3日目 11/18
 昨日視察に行ったウィークエンドマーケットへ備品の買い出しに行ってきました。
迷子になると最後では・・・と思うような広大な規模の市場!!
朝早くにホテルを出たので、それほど混んではいなかったのですが、私達が市場を出る頃には
ものすごい人の数になっており少し恐かったです。
ウィークエンドマーケットはタイではチャトチャックマーケットと言われ、朝市とは違い朝9時から開かれ、
現地の市内の人から市外の人、売る人、買う人、老人から子供までものすごい人の数でにぎわっていました。
聞いたところによると、日本の観光ツアーではあまり行かないそうです。
確かに・・・旗を持って並んで歩くのは不可能です。
それに、迷子になったら探すのが大変ですし、同じようなお店がいっぱいで待ち合わせ場所がないので
これは無理だな・・・と思ってしまいました。
買い出しスタート!!
同じお店には二度と戻れないと言われ、必死になって探しました。
昨日視察に行っておいて良かった〜と思うくらいいろんな種類の物が売っていて、ついつい他の物に目がいってしまいそうに。
お目当ての品を購入し、やっと抜け出し次へ移動です。
 午後からは、紹介された“T音頭”という所へタイ古式マッサージを体験しに行ってきました。
その日は足ツボを体験したのですが、施術してくれた先生がバンコクのワットポー寺院で施術を取得した
大ベテランの先生でしたのでさすが〜っと思うほどドンドン悪い所を言い当てられました。
痛いのですが、終わった後はスッキリです。
ワットポーとはタイ国や他の国にも広くその美しさが知らされている王立寺院で巨大な涅槃仏が安置されています。
境内の壁画では芸術・風俗習慣、古典医学が誰でも自由に勉強ができるようにと絵や文章として壁に記されています
例えば、医学関係ではマッサージのツボを示す図やヨガのポーズをとった絵が100枚程壁に描かれています。
寺院内には、古典医学や古式マッサージ習得コースが置かれており、タイの伝統的な薬草の調合法や
古式マッサージ法の教育が行われている大変有名な施設です。
本場での足ツボはやはり違いますね!!
内臓から良くなりそうなきがしました。

 お腹が空いてきたところで・・・
タイ料理もいいですが、やはり恋しくなるのが日本料理ですね!!
口にした瞬間、ホッとしてしまいました。
大好きなシラスご飯!タイでもやはり美味しかったです。

■2008年01月27日(Sun)  本日はスパ☆
KIF_0814.JPG 640×480 83K2日目 土曜日
 朝食は食べた方が良いと思っていても、いつもは軽めにしか食べないのに、
ホテルの朝食は朝からごちそうばかりで、物珍しいフルーツなどついついたくさん食べてしまいます。

 本日はスパ体験です。
南の国に行ったら“スパ”と思うぐらい今はスパが流行です。
ウキウキしながら癒しのスパへ!!
今回のスパは最近出来たアジアンテイストなスパでした。
ハーブボールのハーブを調合する所が見えています。
そして、名前を呼ばれ、本日担当してくれるセラピストがまずは足のみを洗ってくれました。
とても高い、そしてガラスで出来た床が透けて見える階段を上がり(結構恐いです。)
2つの大きなベットとシャワーブースのついたお部屋へ案内されました。
ベットは木製で広く男性でも安心です。
私達はボディートリートメント→ハーブボール→フェイシャル→アーユルヴェーダーと行っていきました。
ボディートリートメントは、足からゆっくりほぐしていきます。
筋肉の緊張がほぐれたらハーブボールです。
ハーブボールは、八種類の有機ハーブを使用し、その蒸気を全体に染みわたらせることで内蔵から身体が温まり、
毒素排出を助けたり、冷え性・肩こり等効果をもたらします。
蒸したことにより温かく、そしてハーブの香りが部屋中香ります。
そして、フェイシャルはオイルをつけてリンパを刺激してゆきます。
タッチはとてもソフトでリラクゼーション効果が高いフェイシャルでした。
リラックスしている状態でアーユルヴェーダーに移ります。
アーユルヴェーダーは健康の維持・増進を目指す、起源5000年以上とも言われている古いインドに伝統医学で、
サンスクリット語でアーユス(生命・寿命)、ヴェーダ(科学・生命の科学)という意味を持ちます。
私達がおこなったのは、額にオイルを垂らす「シローダーラ」です。
シロー(額)、ダーラ(滴下)という意味で脳の疲れや心に蓄積した物が流れていくように感じられます。
シローダーラは脳波をみるとα波が多く、瞑想の状態に近くなるという研究結果もあります。
温かいオイルを少しずつ額に垂らすのは、最初くすぐったいですが、慣れてくると落ち着くものです。
約3時間30分のトリートメントが終わり、スッキリと心も身体も癒された1日でした。

 その後、ウィークエンドマーケット(チャトチャック公園横)に行って来ました。
ここは、アロマの用品や精油等の視察と買い出しです。
現地の人もここに買いに来るので、マーケット内は人・人・人!!で溢れています。
人も溢れていますが、物もペットから生活雑貨・食べ物・ファッションとあらゆる物が揃っていて、
私はこのマーケットが大好きですし、活気のある感じがとてもパワーを貰えます。
本日はバーっと見て明日の午前中に買うぞー!と意気込む私達でありました。

■2008年01月26日(Sat)  IN☆タイ!!
KIF_0805.JPG 640×480 83K1日目 金曜日
 微笑みの国“タイ”への研修旅行です。
気候も暖かく、人も温かい街バンコク!!
いつも行く度に人の温かさとエネルギッシュな所に刺激を受けます。
さて、今回はどんな素敵な出来事が起こるかしら?とたくさんの期待を胸に成田からバンコクへ直行便で
約5時間でバンコク・スワンナプーム国際空港に到着。
スワンナプームとは、「黄金の土地」という意味でプミポン国王陛下が命名されたそうです。
黄金色に輝く数々の寺院などが多いバンコクにふさわしい名前ですね。

この日は夕方にホテルに着き(女性2人ではもったいない位の素敵なホテルでした。)
さぁ、タイ1日目の夕ご飯は・・・タイスキにしました!
タイスキは“すき焼き”というより“しゃぶしゃぶ”に近く、野菜や海産物、肉団子等1口大にした物を鍋に入れて
みんなで取り分けます。
唐辛子やライム、パクチーのきいた物もあれば、日本のポン酢などもリクエストすれば出てきます。
たくさんの野菜が食べられて団子等もとても美味しいです。
お腹いっぱいになって、次はタイ古式マッサージ!と二人で夜の街に繰り出しました。

 タイ古式マッサージの発祥は、2500年前にお釈迦様の主治医によって語り継がれた東洋医学に基づくもの
だと言われています。まず、セン(エネルギー)をマッサージで刺激することによりロム(風)の流れを良くし
各器官の働きを正常化させて血液やリンパ液の流れを改善させます。
日本ではリラクゼーションとして効果があると知られていますが、予防医学としても効果はあります。
本日は日本人の間でも有名なA温泉に行って来ました。
2時間のマッサージコースを受けました。
足を中心に痛いような気持ちいいような、何とも言えない気分です。
ももの裏など、腕だけではなく施術者の足を使用してほぐしていきます。
とてもアクロバティックな動きもありますが気持ちよく、終わった後はすっきりする感じでした。


ホテルについてもう1時すぎ。

明日はスパ体験です。

ナチュラルセラピー笹塚
予約・相談  info@r-aroma.com 03-5790-9081
東京都渋谷区笹塚1-22-7 ラフォーレ嶋田2F 202

フェイシャル・エステのメニューと料金フェイシャル・エステのメニューと料金ボディエステ・メニューと料金 フェイシャル・エステのメニューと料金 予約・相談メール