笹塚のエステ・ダイエット・毛穴 フェイシャル。ブライダル・エステ。痩身、EMSマシーン。

笹塚アロマ・エステTEL笹塚・ナチュラルセラピー・ エステサロン
メール エステ・スタッフ採用・リクルート ナチュラルダイヤリー キャンペーン 海外研修 施術の流れ お客様の声 アクセス・地図 スタッフ ナチュラル・セラピー笹塚エステTOP トピックス・ナチュラル・セラピー笹塚エステ


平日・土 9:30 〜 20:30
日祝 13:00 〜 20:00
(上記以降の時間帯はお問合せください)


東京都渋谷区笹塚1-22-7
ラフォーレ嶋田2F 202
地図

■こんな症状に■
ダイエット・痩身
肩こり・腰痛、冷え性、むくみ
肥満、ニキビ、肌荒れ、倦怠感
ストレス、眼精疲労、便秘、
運動不足、疲れが取れない、
何となく感じるからだの不調

■施術内容■
痩身エステ
経絡マッサージ
アロマオイルマッサージ
リンパマッサージ
顔マッサージ・フェイシャルエステ
デトックス、骨盤矯正、輪郭矯正
高周波機器(EMS)施術
リフレクソロジー等

【提携】
プラセンタ注射・にんにく注射
(笹塚アールエムシークリニック)


エステ人気ランキング
アロマボディ 経絡フェイシャル施術レポート

 


■2014年10月26日(Sun)  乾燥肌対策◇
W600Q75_DSC_0120.JPG 600×400 31K今年も乾燥シーズンが近づいてますね!
本日は今のうちからお家でもできる乾燥対策をご紹介いたします∩・ω・∩★


1.洗いすぎに注意する

体の汚れの大部分は、お湯に浸かるだけでも落ちると言われています。
その上、ナイロンタオルなどでゴシゴシ洗ってしまうと、必要な皮脂や角質層まで落としてしまいます。
石鹸などを泡立て、手のひらか綿のタオルで優しく洗いましょう。
洗顔も同じで、必要以上の洗顔によって肌の皮脂が奪われると、水分が蒸発しやすくなり、油分も水分も不足した肌になります。
自分に合った洗顔方法で、油分と水分のバランスを保ちましょう。



2.洗顔後・入浴後にはしっかり保湿する

洗顔後や入浴後すぐの肌は水分を含んでしっとりしていますが、皮脂を洗い落としているため乾燥しやすくなっています。
なるべく早めに化粧水などで水分を補い、その後、水分を逃がさないために乳液やクリームで保湿しましょう。


3.熱すぎるお風呂や長湯は避ける

皮脂が溶けて流れてしまい、水分を肌に留めておけなくなります。
ゆるめのお湯で体の芯から温まりましょう。


4.暖房器具の使いすぎに注意する

暖房器具は、肌をより乾燥させてしまいます。
必要以上の使用は避け、使う場合には加湿器を併用したり、濡れたタオルを部屋に干すなど工夫しましょう。

5.水分補給をこまめにする

肌が乾燥している人は、水分が蒸発しているため、 体の中の水分も不足していると考えられます。常温以上の水分をこまめに補給するようにしましょう。



6.適度な運動を心がける

適度な運動は、体を温め、血液循環を促進してくれます。
血液循環が良くなると、新陳代謝や水分代謝も活発になりますし、体の隅々にまで栄養が行き渡ります。 体調に合わせて、定期的に続けるようにしましょう。


7.睡眠をしっかりとる

肌細胞は日々生まれ変わっていますが、特に夜間に活発になります。
不規則な生活は避け、夜はぐっすり眠るようにしましょう。
まさに「美人は夜つくられる」のです!

■2014年10月20日(Mon)  66回町民大運動会
grp1020122540.JPG 1280×960 140K10月19日に笹塚中学校で行われた
町民大運動会に
ナチュラルセラピー代表として大友、町田で参加してきました!!

今年は天気にも恵まれ
ほとんどの競技に参加してクタクタです。

150m走でズボンがずれ落ちる珍事件がありましたが…

町内の方々と協力して楽しい運動会となりました!
町内の皆様有難うございました^^

■2014年10月16日(Thu)  未病を防ぎましょう♪
grp1016152336.jpg 170×128 17K”未病を防ぐ”の実践を♪

すっかり秋らしい気候になってまいりました。
心地よさも感じられる頃ですが、夏の疲れがドッと出るのもこの季節。

ご来院頂く皆様の多くのお話を伺うと、疲れやストレスがマックスに溜まってしまってからのご来院が多く見受けられます。
もちろん、全力でご対応させていただきます!

しかし、長期に蓄積され続けたお疲れは抜けにくく、更には弱い部分に病巣を作ってしまうことすらあるのです!!

当院ではそのようになる前に、東洋医学に基ずき「自律神経を整え免疫力をUPすることによって未病を防ぐ」と言う考えのもと、野生精油を用いたアロママッサージで皆様の健康増進を応援させていただいております。

早期発見!よりも もう一段階進んだ「未病を防ぐ」の発想に立たれて、定期的にお体のメンテナンスにご活用ください。

■2014年10月14日(Tue)  不調のサイン
img_1195506_32653190_0.jpg 1600×1066 174K私たちの体は自分自身を守るために、いろいろな形で不調のサインを出しています。

その中に「夢」があります。
最近皆さんはどのような夢をみましたか?
自分で気付かなかった身体の不調が、夢となってあらわれてくることもあります。


―つけ合ったりする夢

体の中で「陰気」と「陽気」が盛んになっていることを示しています。
つまり、気の量は多いけれど、体の隅々まで流れずに滞っている状態です。
基本の全身マッサージをいつもより丁寧に行って、全身の気の流れを良くしましょう。

怒っている夢
肝気が盛んなことを示しています。実際の生活でも怒りっぽくなっていませんか?
また、目にひどい疲れを感じているかもしれません。
目の疲れをとるマッサージを多く行いましょう。

6を飛ぶ夢

上半身の気が盛んなことを示しています。ぽやぽやとしていてすっきりしないかんじはありませんか?
下半身に気がまわりきっていないので、足だけが冷たいなどの症状があるでしょう。
下半身のマッサージを多めに行いましょう。



涼しい室内に閉じこもっていたりせず、日光に浴びることは心身のバランスを整えるために大切です。

ゆっくり入浴したり、スポーツをしたり、ストレス発散に努めてみてはいかがでしょうか。





陽の気とは、動的な性質を持つものです。自然界では夏、昼、太陽。カラダの状態も男性、上半身、背部を表します。

陰の気とは、静的な性質を持つものです。自然界では冬、夜、月。カラダの状態も女性、下半身、胸腹部を表します。

■2014年10月13日(Mon)  不調のサイン2
W600Q75_DSC_0382.JPG 600×400 31K■大声をあげて泣く夢

肺気が盛んであることを示しています。便秘や鼻づまりで悩んでいるかもしれません。
こんなときは、手首からわきの下へ向かって、手の内側をさするマッサージを多めに行いましょう。

■人に物を与える夢
お腹がいっぱいの状況を示しています。
単純に食べ過ぎというものではなく、気持ち的にもいっぱいで外に出したいと思っている場合も同じです。
ゆっくり入浴したり、スポーツしたり、ストレス発散に努めましょう。

■高い所から落ちる夢
下半身の気が盛んなことを示しています。
下半身に気がたまり、上半身に気が行き届いていない状態です。
鎖骨やバストを中心に、上半身のマッサージを多めに行いましょう。

■大きな川を渡り、おどおどする夢
陰気が盛んなことを示しています。
カラダの右側、下半身、腹部などに気がたまっています。
カラダの左側、上半身、背中側のマッサージを多めに行って*2”陽気”とのバランスをとりましょう。




最近こんな夢を見たなと思ったら、カラダのバランスが崩れつつあるサインです。
関係の深い部分と経絡のマッサージを行う事で、カラダの不調は改善されやすくなります。カラダのサインに早めに気づいてあげましょう。


ナチュラルセラピー笹塚
予約・相談  info@r-aroma.com 03-5790-9081
東京都渋谷区笹塚1-22-7 ラフォーレ嶋田2F 202

フェイシャル・エステのメニューと料金フェイシャル・エステのメニューと料金ボディエステ・メニューと料金 フェイシャル・エステのメニューと料金 予約・相談メール